痩せたい女子の情報局

痩せたい女子の情報局

美容にもダイエットにもアロマ風呂

最近は何かといい匂いのする商品が増えてきましたよね。
私も気になってはいたのですが、なかなか試すタイミングがなく過ごしていました。
そんな中、お風呂場で使用している洗剤が空になったので、ホームセンターに買いにいきました。
いつも使用している洗剤の、詰め替え用を買うためです。
しかし、いざホームセンターに着くと、いつも気になっていたアロマ入りのバス洗剤が、お試し価格で販売されていました。
これは試すしかないでしょ。と、思い、早速購入してみました。
使用感ですが、とっても良かったです。
私はお風呂掃除が一番苦手で、毎回少し憂鬱な気分で掃除をしていました。
でもこの洗剤を使うと、とてもいい香りがしてハッピーな気分になります。
匂いだけで、これほど気分が変わるとは思っていなかったので、ビックリしました。
これからは、楽しくお風呂掃除ができそうで嬉しいです。
他のいい香りがするアイテムも、いろいろ試してみたいと思っています。
おすすめサイト
物忘れアロマ.com

5年ぶりのダイエット

仕事を辞めて専業主婦になり早6年がたちました。
家の中の家事だけしか動かない日々に、私の体のぜい肉も徐々に増えていきました。
若い頃から腰が悪かったので、常に家にいる時はウエストがゴム仕様のズボンやスカートをはいていました。
だからそんなにぜい肉が増えたとは思いもよりませんでした。
それでも何だか以前より体が重いような気がして、5年ぶりくらいに体重計にのると、なんと60キログラムを振り切っているではありませんか。
自分自身にショックを受けました。
そんなに変わっていないと思っていたのに、まあ増えていても2・3キロくらいだろうなんて甘い考えでいたのが大間違いだったんです。
60キロなんて妊娠していたころの体重です。
慌てました。どうやって体重を落とそうか、年齢的にも無理なダイエットはできないし。
でもこんな体で外に出るのが恥ずかしい。
仕方ないので1食置き換えダイエットを始めました。
これでなんとか徐々ににでも体重が落ちてくれればいいんだけどな。

ダイエットに人参?

最近はかなりの人参ブーム。
これいったらかなりわけのわからない人かもしれませんけどね(笑)
とりあえず人参を調理することにはまっています。
人参ジュースにしたり、人参のグラッセ、人参カレー、人参シチュー。
この甘みのある、けどしっかりとした野菜、歯ごたえも最高なんですよ!しかも人参のいいところはそれだけではなく、
しっかりとダイエットにいいのだけではなくお肌にもいいのでコレからの時期にはもうもってこい!ってかんじなんですね。
わたしみたいな女性にたいしては本当に強い見方の食材なんです。
これからももっともっと人参を活用して毎日の食事を楽しみたいと思っていますよ。
またこれから暖かくなる時期なので、人参も安くおいしくたべることができるので、もうとにかく楽しみ。
人参って、嫌いな子が子供には多いのですがこれって結構もったいないですよね〜・・・。
こんなにおいしい食材を嫌ってしまうなんて、もっと好きになってもらってもっと好きな食べ物として上位にあがってほしいのにな
とこころから思っているんですよ。
今日は何の人参料理を食べようかな。

 

おすすめサイトのご紹介
ガリガリに痩せたい.com

 

 

 
 
ホーム RSS購読 サイトマップ